マユライズの効果ってどのくらいの期間で出るの?

眉毛美容液のマユライズは、塗ると眉毛が伸びることを期待できますが、一体どのくらいの期間で効果を実感できるのでしょうか?

 

口コミを見てみると、1週間で変化が出てきたと感じる人もいるようですが、ほとんどの人はそこまで早く効果は出ないでしょう。

一般的に言われているのは、約3カ月だそうです。

 

なぜマユライズの効果は3カ月もかかるのか?

3カ月も使い続けなければいけないの? と思うかもしれませんが、これはマユライズのせいではありません。

たとえ他の眉毛美容液を使ったとしてもこの期間が変化することはほぼありません。

なぜなら、眉毛美容液の問題ではなく毛が伸びる周期「ヘアサイクル」が影響しているからです。

ヘアサイクルとは、毛が生えてから抜けるまでの一連の流れを指します。

このヘアサイクルを無視して眉毛は語れません。

もしもあなたの眉毛が抜けやすい時期に該当していた場合、どんなに眉毛美容液を使っても効果は3カ月は出てこないでしょう。

逆に、伸びやすい時期に使えば1週間でも効果を実感できる可能性があります。

ヘアサイクルの影響によってマユライズの効果が出る期間も変化するため、あなたの場合はどれだけかかるかはわかりません。

ただ、3カ月を目安に使い続けることで効果を実感できる可能性は高くなるようです。

 

マユライズの弱点とは?

マユライズ、というよりも眉毛美容液の弱点ですが、継続して利用しなくては効果が続かない可能性があります

あなたの眉毛が元々は濃くて、抜いてしまったために今は薄いというのなら継続しなくても大丈夫かもしれません。

しかし、あなたの眉毛が元々薄かったのであれば体質や生活環境が原因と思われますので、マユライズを継続的に利用しなくては薄い眉毛に逆戻りになる可能性があります。

その場合は継続的に使うか、生活環境を改善するのが良いでしょう。

マユライズは人気の眉毛美容液ですが、これだけ使えば良いだろうというのではなく、生活環境の改善なども加えてより効果的に使っていきましょう。