眉毛を剃りすぎた! どうしたら元に戻せるの?

眉毛を整えるために剃っていたら、誤って剃りすぎてしまった!

そんな時にはどうしたら良いのでしょうか?

今すぐできる対策から、時間はかかるけれど元通り以上になりそうな方法までご紹介いたします。

 

 

眉毛毛を剃りすぎた時の対策

眉毛を剃りすぎた時に最初に浮かぶ対策としては、眉毛を描くことでしょうか。

どうしても隠したいというのであればそれも良いでしょうが、描いた眉毛というのは違和感があるものです。

男性はともかく女性なら見ただけですぐにわかる人も多いでしょう。

何もしないよりはマシですが、あくまで眉毛を描くというのは一時的な対策だと考えてください。

 

眉毛を描くのが一時的な対策なら、本格的な対策とは?

 

眉毛美容液を使うことです。

 

眉毛美容液の利点と欠点

眉毛美容液を使うというのは、眉毛を描くのとは違って地毛によって眉毛を整えようという対策です。

眉毛を伸ばすために塗ることで、今まで以上に太い眉毛を得られる可能性があります。

眉毛は基本的に薄いよりも太いほうが見栄えが良いです。

ですので、眉毛美容液で太眉になることができたのならいくらでも整えることが可能でしょう。

また、眉毛美容液で地毛を改善すると、描いた眉毛には無い立体感が生まれます。

地毛であれば、見た人が違和感を覚えることもありませんので本格的な対処をするのであれば眉毛美容液が良いでしょう。

 

一方で眉毛美容液の弱点としては、効果が出るまでに時間がかかることです。

一般的に眉毛美容液が効果を発揮するには3カ月は必要と言われています。

3カ月毎日使い続けることで今まで以上の地毛を手に入れることが可能です。

ただ、眉毛を剃りすぎたあなたはそんな悠長なことは言ってられないでしょう。

ですので、今は眉毛を描くことで何とかごまかしながら、同時に眉毛美容液を使って3カ月後に備えましょう。

どちらか一方ではなく、互いの利点を生かすために併用することが剃りすぎた眉毛を改善する良い方法ではないかと思います。