マユライズで髭を伸ばしたい人へ

眉毛美容液のマユライズは多くの人が購入している人気商品ですが、にも効果はあるのでしょうか?

髭のための育毛剤というのは調べたところ存在しないようです。

マイナー過ぎて作られていないようですね。

では、眉毛美容液のマユライズを代用してはどうかと考えるのは当然と言えるでしょう。

実際、マユライズを髭に使っているという人も少数ながらいるようです。

問題は、マユライズは眉毛だけではなくヒゲにも効果があるのかということです。

マユライズで髭は伸びるの? 伸びないの?

公式では明言されていないため確実に伸びるとは言えませんが、個人的には効果が期待できるのではないかと思います。

というのも、マユライズは眉毛美容液でありながらまつ毛に使うことも推奨されています。

まつ毛とヒゲに大きな違いは無いと考えられています。

まつ毛が伸ばせるのならヒゲも伸ばせる。そう考えるのが普通でしょう。

マユライズには副作用がほぼありませんので、ヒゲに使って問題が起こる可能性も低そうです。

もしもヒゲを伸ばしたいと願っているのなら試しに使ってみる価値はあるのではないかと思います。

 

マユライズ以外で髭に使える製品はあるの?

マユライズ以外でヒゲに使える製品としては、頭髪用の育毛剤があります。

ただ、頭髪とヒゲは同じ毛でも違いがあるようです。

よく言われるのが、男性ホルモンが増えると髪は薄くなるがヒゲは濃くなるという点です。

このことからわかるように、体毛と髪の毛ではメカニズムに違いがあるらしく、頭髪用の育毛剤をヒゲに転用すればうまくいくとも言い切れないようです。

それでも何もしないよりは高い効果が期待できるでしょうから自己責任で試してみるのもアリかもしれません。

 

なお、頭髪用の育毛剤を使うのならミノキシジルやフィナステリドといった成分を含む「医薬品」という分類の商品は使わない方が良いと思います。

これら「医薬品」は薬と同じですので副作用があります。

血圧が変動したり精力減退の恐れがあるためヒゲのために使うにはリスクが高すぎるのではと感じます。