眉毛美容液のマユライズに副作用は無いの?

眉毛美容液で人気のマユライズですが、副作用は無いのでしょうか?

眉毛美容液というのは肌に直接塗る物なので危険な成分が入っていないかって心配ですよね。

ましてや、マユライズはまつ毛にも使えるので副作用によっては下手すれば失明……なんてことになりかねません。

 

ここでは、マユライズの副作用について詳しくご案内いたします。

 

マユライズに危険な成分は無い!

結論から言えば、マユライズに危険な成分は入っていません。

使うことで血圧が変動したり、皮膚に塗って失明する可能性は基本的に無いと考えられます。

ただ、目に入った場合は失明こそしなくても痛みがあると思いますので、すぐに水で洗うようにしましょう。

 

マユライズは妊娠中でも使えると言われるほど安全性が高い成分で作られているようです。

眉毛美容液の中には、使うと血圧に影響を与えるようなものがあるようですが、そういったものは危険なため目の近くであるまつ毛には使用できない場合がほとんどです。

一方でマユライズはまつ毛にも問題なく使えるため、これだけでも安全性が高いということが推測できます。

 

ただし、アレルギー症状には注意が必要です。

マユライズ以外でもそうですが、眉毛美容液が肌に合わない人というのは必ずいます。

そういった人は肌荒れを起こす可能性があるので、使っていて何か変だなと思ったらしばらく使用を中断して様子を見た方が良いでしょう。

 

なお、マユライズが原因で肌荒れが起きた場合、返金対応が可能なようです。

医師の診断書や写真でマユライズが原因だと証明する必要がありますが、問題が起きたユーザーを放置しないという姿勢は評価できそうですね。